自然とともに生きる人生を目指して

自然が好きな人間の人生録です。

仕事を変更することにした。

ブログをする時間もなく慌ただしく日常が過ぎていたため何も書けていなかったのだが

8月10日で転職することになった。というか転職せざるを得なくなっと書いたほうが正しいのかもしれない。

今は真夏。かなりの暑さが続く中。私の生物的欠落が音を上げた。皮膚疾患が再発し始めたのだ。造園業の仕事+発汗+暑さのための皮膚の機能調整諸々の皮膚に対する負荷でキャパオーバーしてしまったのだろう。7月の初めに片鱗を見せたのでもうその時に結論を出して社長に節を伝えた。

「片鱗だけで決断早くない?」って普通は思われるかもだが去年とその前の年は様子見をしたせいで2年前は半年集中的に治療することになり。去年は専学を辞めた後暫く体を治す期間が要ったのだ。「私はこの世で自分の体を一番に信用していない。」

車も買って将来山も買うというのにこれ以上無給期間は増やしたくないというのが本音だ。

しかしそろそろ8月になるのだが皮膚は悪くはなったが前のような急激な悪化はしていない。頑張ってくれているのだろう。年々強くなるとは聞いたがここまで目に見えて成果が出るのは初めてだ、3年でやっとってことはかなり時間はかかるという事だ。

その間に私が出来ることは金を貯め知識を集め自分が納得できる将来を目指すことである、もちろん山での小屋暮らし、自然の一部に溶け込みたいのである。

一歩づつ確実に進んでいこうと思う。