自然とともに生きる人生を目指して

自然が好きな人間の人生録です。

これは私の人生録。

皆さんは「夢」を持っているでしょうか?私は数年前から心の根っこの部分に「自然とともに生きていきたい」という漠然とした確かな夢がありました。

きっかけはアトピー性皮膚炎から派生したステロイド性皮膚炎。6年ほどの闘病生活の中、動かすにはつらい体の中で自然と共に生きたいという気持ちはかなり膨れ上がりました。

病気になるまで行動力の無かった人間が闘病を経て行動力の塊のような人間になりました。今では造園の仕事をしながら少ない休みの日に山などに潜って森林探索などをしています。ゆくゆくはブログを見て羨ましかった「山の中での小屋生活」そんな人生を送りたいと私は思っています。

ブログではそれを目指していく私の人生の過程を書いていこうと思います。

よろしくお願いします。