自然とともに生きる人生を目指して

自然が好きな人間の人生録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

木を切る修行の第一歩

どうもご無沙汰、ククリです。 12/7からとある林業組合で修業が決まり。景気づけに買ったのが 新ダイワE2038SRプロフェッショナルソー 山林に手を出す場合にかなりお勧め出来る1本。間伐、皆伐どちらにも使え。重さも標準で扱いやすい。バーも35cm 40cm…

どうもしばらくぶりです。

まず変わったり、増えたりしたものが。↓ ミニハウス 新ダイワトップハンドルソー 砥石、キャンティーンカバー チャップス 保護ブーツ 大きく変わったのはこんなもん('A`) 私の方はというと体が悪くなってからホムセンに勤務してから結局あまり変わらないこと…

ブログやってたこと忘れてましたwwwww

最近私の生活で色々なことがあったのですがTwitterとかはいろいろやってたのですが ブログは存在を忘れて弄ってませんでした・・・・('A`) 実はあの後に又キャンプに行ったり。我が家の園芸化でミニビニールハウスを建てたり。 知り合いの炭焼きさんの仕事を…

自分のナイフがオーダー先のカスタムナイフのページで商品として売られていた。

自分は去年のこの時期頃から「トヨクニ」さんにオーダーナイフを依頼していた。 オーダー依頼は「元々使っていたナイフ刃の形状はほぼ変えず鋼材。ヒルト。ハンドルを変えて作ってほしい」という内容。元のナイフは「blackjack社のマンバナイフ」 鋼材は青紙…