自然とともに生きる人生を目指して

自然が好きな人間の人生録です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元和歌山の串本にある大島に行ってきた。

かなり久しぶりの晴れの日の休みだったので串本の大島に行ってきた。自分は和歌山に住んではいるが過去行動力というものがなかったおかげで遠出など基本したことがなかった。上の写真は大島で潜った森である。詳しい位置などはしらん。 まずトルコ記念館によ…

まずは自分の事を書こうと思った(後編)

実家に戻ると体はみるみる治って行った。ただ心の方はというとぽっかりと大穴が開いたままだった。運動の散歩をしてる時も道端の草。鳥の声。海辺にいる鴨。その世界を知ってしまっていたためか自然と目がそれを追っていた。 生きるうちは金が必要なので知り…

始めに自分のことを書こうと思った。「中編」

3年ほど体は良くなっていっている。けど「完璧には治らない状態」のまま生活していた時だった。母親が「体もだいぶ良くなったし専門学校行って学んでくるか?」と言ってくれたのだ。自分は病気になった時「何故色々チャレンジ出来る体が有ったのにしなかった…

始めに自分のことを書こうと思った。「前編」

皆さんは闘病の経験はあるだろうか?自分はあるか無いかと聞かれると即答で「ある」 と答えられる人間だ。ちなみに私の年齢は20後半、闘病期間5~6年疾患は誰もが知ってるであろう「アトピー性皮膚炎」だ。 「アトピーなんて痒いだけだろう」大半の人はそう…

これは私の人生録。

皆さんは「夢」を持っているでしょうか?私は数年前から心の根っこの部分に「自然とともに生きていきたい」という漠然とした確かな夢がありました。 きっかけはアトピー性皮膚炎から派生したステロイド性皮膚炎。6年ほどの闘病生活の中、動かすにはつらい体…