自然とともに生きる人生を目指して

自然が好きな人間の人生録です。

バンクシアの植え替えをした。

f:id:nazonoseinenn:20180406164429j:plain

 

今日は雨の日での休みだったのだが、バンクシアという植物の植え替えをした。

原産地はオーストラリアである。職場の先輩から頂いたものだ。

左がコーストバンクシア、右がヒースバンクシアである。

昼に赤玉と腐葉土を買いに行ったのだがその時からどんどん雨が強くなり植え替えを実行するか躊躇した。でもせっかくの休みなのでやることにした。

自分の仕事は現在造園業なのだが、社長の方針でこのようなオーストラリアの植物を触る機会が多い。いつか山を買い。家をセルフビルドし、庭を造り、日本の草本木本はもちろん。このような海外の植物も庭に植えたいと思っている。

いつかそんな日がくればいいな、いや自分がそうやっていくんだ。