自然とともに生きる人生を目指して

自然が好きな人間の人生録です。

道具紹介

1 マンバナイフf:id:nazonoseinenn:20180817174441j:plain

前に使っていたブラックジャック社のマンバナイフを鋼材、ハンドル、ヒルト、タング

ブレード仕様などを変更して特注した私だけのナイフ(土佐鍛造物です)

使用感は抜群で薪割り、枝払いなど大きな作業はこいつが担ってくれている、野外での私の相棒である。欠点は特注だったのでかなりお高かった・・・('A`)

キャンティーン

f:id:nazonoseinenn:20180817175514j:plain

透明のキャンティーンボトル、ペットボトルよりも口が大きく樹脂製なので丈夫である。飲料を入れたり川水を入れたりボトルは何かと重宝する。もちろん保冷機能などは無いので夏場はぬるい水しか飲めないのが欠点だろうか。

 

また随時道具も更新していこうと思う。